

【さんじゅうににんめ】


一味のミルフィーナから
妹を窃盗団に!との話があった。



さっそく、
さんじゅうににんめとなる

ファミリーナを迎えに行った僕。











ど、どーんっ!



きちゃった……



一見、
窃盗団アジトと同じように見える
建物ですが

ファミリーナの家なんです!





入ります!(事後報告)







きた…







やったぜベイビーっ!



ファミリーナのベッドです。

ああ…いい香り……


ここに
シバ・ゴテンのシバ・ゴテンを
すりすりしてみてー









いやいや、まず風呂!二階へ









風呂……風呂……









ありました。


うっほぉーーーっ!!
このプリティが入ってる







風呂っ!

ワンモア。このプリティが入ってる







風呂っ!!



僕はさっそく飛び込み
残り湯をガブ飲みしてみました。















































ああ……



















触れ合い、スキンシップが取れる
現実社会の家族や恋人、友達とも

うまくいかないことは多い。



ここは、アストルティア。



コミュニケーションは
1度でたった20文字のチャットだけ。



ドラゴンクエストが好きという
同じベクトルはあれど

それだけで
分かり合え!という方が無理なこと





そこをうまく行かせるのは
おせっかいなほどの

相手への思いやりしかない。









もちろん、大人であればなおさら

誘うだけではなく
誘ってもらった時の対応も大切。



相手が自分のことが好きでとか
能力が必要で誘われたのか

それとも
気を遣われて誘われたか理解し

よき対応の必要もある。



それも理解せず
その職はやめた、やらないなどと

理不尽な断り方をすれば
誘われなくなって当然のこと。



人の大切なコインやカードでの
ワガママも同じこと。



この世界にいるのは

自分にとって無償の愛をくれる
保護者ではないからだ。







思いやりには思いやりで返し

分かりあい深まり合う
努力をすること。

要するに互いの思いやりが
交差しないと



いい関係性なんて築けるわけがない











信念や目標に向かって
まっすぐ走ってるつもりが

実はまっすぐ走れていないのが
人って生き物。



自分はうまいと思ってるやつほど
教科書通りの構成で

成功した誰かの動画を見て
自分もできた気になってる奴が多い



そんな奴が知った口調で
楽しんでる人を否定する。



攻略を知らず野良構成で傷つき
帰ってくる人も多い。

つい2,3日前に愚痴を聞いた
大切なフレンドさんもそうだった。



いろんな戦い方をしてみて
ボスに負けたとしても

それは失敗ではなく



『勝てない方法を
ひとつ知ることができた成功!』



そう考えればいい。
僕のコイン、カードでは特に!



教科書通りの奴らより
引き出しは間違いなく増えてんだ。



そう、負けることは
間違いじゃないっ!











ミルフィーナ、ファミリーナに
何が起こったか

知らないし、興味もない。







ただ、窃盗団にとって
かけがえのないなかまがひとり増え







負けたとしても
次の約束ができるなかまが

ひとり増えたことは間違いない!







完璧な職業、キャラクターなんて
絶対に作れないよくできた世界



だから、おもしろいパーティが作れ
助け合い、おぎない合えるんだ!





おぃっ!



ファミリーナがいた
チームの奴らっ!!





文句があれば
直接おれに言いに来いっ!!







ファミリーナは
おれの大切ななかまだっ!!!











FC2ブログランキングに
参加しています。

レアドロップしてほしいものは
ありませんか?

わたくしシバ・ゴテンが
盗んでさしあげましょう。

その前にコチラをクリック!





あなたのクリックが
シバゴテ窃盗団の一味達を
アストルティアで有名にします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シバ・ゴテン

Author:シバ・ゴテン
おれは盗賊王になる男だ!
(どのクチが言う?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
