

【盗賊は無謀だろ!だと?やったろうじゃんっ幻界戦】プレイ記【7/12】


コメントをいただく内容のひとつ



・窃盗団なのに盗賊記事が少ない
・ボス記事をもっと書いて
・盗賊で強敵に挑んでこそ盗賊王





やったろうじゃんっ!!





コメントに応えるわけではない。
挑発にのるわけでもない。





小さなドキドキでは満足しない
この胸の少年に応えてやるんだ!





何人かに相談してみた。



「盗賊で幻界に行くから……」



しかし
誘う前から次の言葉に詰まる返事。



「無謀ちゃうんか?」
「がんばって!」
「シバさんなら勝てるってw」
「まぁ、がんばれや」



まだまだコインの値は高く
無駄遣いをしにくい敵、

幻界のナントカ。





しかし

ついに衝動を抑えきれず
窃盗団チャットに垂らした言葉。





「盗賊で幻界に行きます。参加募集」







「いきましょう」

チロだ!!二つ返事だった。





しかし、人数不足。

窃盗団ファミリーにも
声をかけてみる。





「いいね。楽しそう!」

疑いのない返事、ラリィーちゃん!



そして、命を預ける僧侶を
窃盗団のあすなにお願いし、



いざっ!













「盗賊は無謀だろ!」
ほんとにそうかぁ?







ここに立ってくれたなかまは
そして
疑いなき返事をくれたなかまは

無謀を承知したバカなのか?







研いできたツメもキバも
全てはこの時のため。

昨日のイライラも
社会のストレスも

チャラにできるこのドキドキのため



勝算は
勝てると信じてくれる

バカではないなかまとの一体感!



かけつけてくれた
ラリィーちゃんは言う!









行くぞぉぉおおおっ!
ヤローどもぉぉおおおっ!!













黄色いヤツを
短剣で眠らせ、魔結界!

扇の踊り子ラリィーちゃんの
ジャミラス、グラコスへの幻惑。







眠りは40秒程度。

ツメに持ち替え
入力ミス、ターンの無駄遣いを避け

できるだけ多くの攻撃を
ジャミラスに叩き込む。







二度目の眠りは

入れ替わり短剣に持ち替えた
ラリィーちゃんに任せ



魔法使いのチロは

今バージョンから
入りにくくなったとウワサの

封印ダンスに合わせ
黄色いヤツに保険の魔封じ。



グラコスに照準を定め
次の40秒を有効に使う。







『海魔神の怒り』は

2回目の行動から
3回ごとに来る攻撃。

声をかけ合えば
ラッキーターンへ早変わり!



声をかけ合う場面。
言葉なく研ぎ澄ました感覚で
なかまを感じる場面。



なかまとの一体感は
安定感をつれてくる。







特攻ヤローは強敵には通用しない。

ダメージを受けたら
敵に貼りつかず

僧侶あすなより下り回復をもらい
ついでに聖水のおかえし。







できるだけ死なない心がけが

守ってくれる僧侶を
守ってることになるんだ!







入力できる回数は
僧侶だけが多いわけではない。

ザオする回数が減れば、その分
補強も聖女もしてもらえるんだ!







サプライズラッシュは温存。

可能な限り
グランドクロスに合わせ

デカいヤツを封じる。







横一列の並びは

最悪の場合の
大量死を防ぐことができるんだ!







デカいやつだけになれば
慌てる必要はなく

大量死だけを避ければいい。



ラリィーちゃんの幻惑
チロのヘナトス。



そのひとつひとつは
なかまを守るためにできること。






















「盗賊は無謀だろ!」だって?



実は
リハーサルもやり直しもなく

写真をたくさん撮る余裕も
しっかり盗む余裕も









ヤローからの
チャットに応える余裕も







おホモだちからのおやすみに
応える余裕もあるくらい







動ける、能力の優れた職業。



本職がドロボーならわかるはずだ!





ここはドロボーがはまるんだと!





それに加え
無謀でバカなドロボーのおれには



無謀と聞いて燃え上がる
最高のなかまがいる!





だから





負けるわけがないだろっ!!!!









【ラリィー】:踊り

歌えや踊れ天賦の才!
彗星のように現れた最高の踊り子!
ドキドキを共に。窃盗団ファミリー



【あすな】:僧侶

ダメージに合わせ必ずベホイミが
飛んでくる凄腕の僧侶。
アタッカーとしての才能もみせる
マルチタイプの美少女。



【チロ】:魔使


ズバ抜けた知能で負けない一味を
支えるサブリーダー。
直感力、判断力すぐれた女盗賊。



【シバ・ゴテン】:盗賊

『おれは盗賊王になる男だ!』
言わずと知れた自称盗賊王。
『変態』が代名詞のシーズン3。





そう、我ら
シバゴテ窃盗団 with ラリィー









ここはゲームの世界。

普通でなくていい
バカにされたって、いやバカでいい
何度失敗したっていい



やることなすことの全てが

思いっきりファンタジーで
ハッタリな世界でいいんだ!





ラリィーちゃんは言う。







そう、ここはアストルティア!



そして、窃盗団は



特別じゃないひとりひとりを

『特別』と呼ぶための光。















次回予告を見ますか?

見る。ポチッ

バーバーバーバー、バババーバー





シバ・ゴテンが
待ちに待ったあの美少女が







ついに窃盗団一味にっ!!!





次回
【さんじゅうさんにんめ】の巻





























クエスト受注条件
↓のボタンをポチッとなー



あなたのクリックが
シバゴテ窃盗団の一味達を
アストルティアで有名にします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シバ・ゴテン

Author:シバ・ゴテン
おれは盗賊王になる男だ!
(どのクチが言う?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
